平成29年度 社員研修旅行 in 姫路・広島・大阪

●[見学施設]ダイキン工業㈱テクノロジー・イノベーションセンター

「技術のダイキン」のコア拠点にて

ダイキン工業が、世界NO.1技術と超差別化商品で、新たな価値創出を 目指し"協創イノベーション”の実現に挑戦する場として建てられたTICを 見学して参りました。2015年11月25日より業務が開始され、太陽光・ 地熱等自然エネルギーを活用し、省エネ70%を実現した環境性能には驚き ました。社内のオフィス環境も、最適なオープン化された空間がデザイン されており、柔軟な発想・意見交換ができる環境が整っていました。 建物全体がハーブの香りに包まれ、リラックス効果にまで配慮がなされて 、快適な空間と空気感の調和に感銘しました。

TICの説明をしてくださった大野課長のお話はとても興味深く、社員一同 傾聴させていただきました。 どんなに社内環境を技術革新させても、人材の育成・人財の活用・個々の 成長・人のつながりを無くして企業の発展はないのだと、改めて人間力の 大切さについて学ばせて頂きました。

社員の意識向上につながる、素晴らしい研修時間になりました。

社員旅行 行程 (前半 9/3.4.5・後半 9/10.11.12)

一日目

福島空港~伊丹空港~新大阪駅~姫路城~広島駅~宮島(泊)

二日目

厳島神社参拝~宮島港~広島平和記念公園~広島駅~新大阪駅~難波(泊)
※昼食:広島駅前 お玉のキャベツ/夕食:難波 中納言

三日目

ダイキン工業㈱テクノロジー・イノベーションセンター~伊丹空港~福島空港

●世界遺産 厳島神社

●「是れ天下の富をスクい取るものなり」 大隈重信
宮島の名産品「杓文字」の前で記念撮影

 

●世界遺産 原爆ドーム:アクアネット(船)から撮影
※宮島港から船で45分、元安橋下の川の遊覧船乗場 に到着。広島平和記念資料館では、世界平和への再確認が出来ました。

 

●広島お好み焼き「お玉のキャベツ」さん
とっても美味しく愉快な時間を過ごしました。

 

社員旅行記 2017”

歩いて・学んで・見て・感動・楽しかった。
そして・・・食べて・満腹・美味しかった。
日本の歴史と、最新の技術を学び、その共有出来た時間の中、社員のコミュニケーションも深まり、様々な思い出の1ページが加えられました。
社長ありがとうございまーすヽ(^。^)ノby伊藤

●世界遺産 姫路城
素晴らしいお天気☀でした(平成29.9.3撮影)

社員の意識向上につながる、素晴らしい研修時間になりました。

日本で最も美しい村